*デュオ・ベティ―ズ結成*

フランス、カンブレ音楽院でジュリアン・プティの元共に学んだ二人のサクソフォニスト大西智氏と塙美里が「デュオ・ベティーズ」を結成。「ベティ―ズ」の由来はカンブレ地方の銘菓Bêtise de Cambraiから命名された。これからの活動にご期待下さい!

 

Duo Betises デュオ・ベティ―ズ

duo Betise
duo Betise

兵庫もやっと春らしいぽかぽかの陽気がやってきました。今年は桜が咲くのが東京より遅く、肌寒い日が続きなかなかダウンが手放せず、クリーニングに出すタイミングを見計らっていましたが、やっと春の支度ができそうです。今は先日の、けいはんなでのコンサートが終わり、次の本番に向けて準備中です。好きな料理を作ったり、散歩をしたり、掃除など、満足にできなかったこともちょくちょくできてきました。

春という気候が人を動きやすく、気持ちも穏やかにさせるのですね。

この気候を感じるたびにどことなく「フランスみたい~」と思うのは私だけでしょうか・・・

まさにあちらは6月の試験シーズンに入ろうとという準備期間で息抜きに友達とカフェをしたり、ひなたぼっこしたり、ピクニックしたり、・・・日も長くなってゆくころ。そんな思いでが多い季節です。

今週末はC氏の職場の先輩のご自宅でバーベキューに参加してきます。

帰国して初のバーベキューでしょうか・・・。

フランスではひたすらソーセージを焼くというのも当時は衝撃的でした。笑