*デュオ・ベティ―ズ結成*

フランス、カンブレ音楽院でジュリアン・プティの元共に学んだ二人のサクソフォニスト大西智氏と塙美里が「デュオ・ベティーズ」を結成。「ベティ―ズ」の由来はカンブレ地方の銘菓Bêtise de Cambraiから命名された。これからの活動にご期待下さい!

 

Duo Betises デュオ・ベティ―ズ

duo Betise
duo Betise

たこ焼き事件

関西に拠点を移してから2か月が経とうとしています。やっと慣れ始め(同じ日本なのだからなんとかなるか~と思いつつも違いははっきりある)ました。その中でも最近最悪な事件が起こりました!先日出かけた先で食べたたこ焼きで喉を大やけどしてしまいました。中があまりにも熱い液体状で本当にびっくりした・・・気づいて吐き出したのも既に時遅し・・・日を追うごとに喉の痛みはまし、いよいよ楽器を吹くのもしゃべるのもままならなくなってきたので病院へ。お医者様曰く「こんなんでよく我慢してたね~。相当痛いだろうに」と・・・。麻酔とかけ鼻からカメラを入れました。お薬を何種類かいただき、食事は液状のしかもぬるめのものしか口にできませんでした。この痛み、なんか記憶にある。と思って思い出したのが小学校2年の時に扁桃腺の手術をしたあとの喉の痛みでした。あの時は子供だったからもっと痛いと感じていたんだろうと思います。今回のお医者様は「ちょうどあんたの喉の様子、いびきの手術をしたあとの様子ととても似ているよ」と言われ、(いびきの手術って喉を焼くの?と怖くなったけど)なるほど!と思いました。

今はだいぶ痛みはとれ、やれやれ、もうたこ焼きは当分いいかな・・・という感じ。