*デュオ・ベティ―ズ結成*

フランス、カンブレ音楽院でジュリアン・プティの元共に学んだ二人のサクソフォニスト大西智氏と塙美里が「デュオ・ベティーズ」を結成。「ベティ―ズ」の由来はカンブレ地方の銘菓Bêtise de Cambraiから命名された。これからの活動にご期待下さい!

 

Duo Betises デュオ・ベティ―ズ

duo Betise
duo Betise

レッスン

最近関西に来て自宅で中学生のソロコンに向けてのレッスンをさせてもらいました。

とても素直で私も熱が入り2時間くらいやったでしょうか・・・。

中学の頃のレッスンて特別だな、と今私がこの年になって思うことがたくさんあります。

それはどうにでも変われるふにゃふにゃな時期に本当の意味で良い先生に出会い未来を導いてくれることは幸運であり、それは稀といってもよいでしょう。

私はその幸運に恵まれ今でも最初の先生に感謝しています。

あの頃先生がおっしゃっていた言葉を本当の意味で理解し、体感し、表現し、そしてそれをまた人に伝えるまでは10年かかり、遅すぎる?孝行をしようとしています。

私が今まで教えてきた子たちが10年たったら、思いだす言葉?不思議な循環に思いを馳せ、教える子のためにも今日もひたすら向き合います。

フランスの時の師匠 ジュリアン・プティ氏
フランスの時の師匠 ジュリアン・プティ氏