*デュオ・ベティ―ズ結成*

フランス、カンブレ音楽院でジュリアン・プティの元共に学んだ二人のサクソフォニスト大西智氏と塙美里が「デュオ・ベティーズ」を結成。「ベティ―ズ」の由来はカンブレ地方の銘菓Bêtise de Cambraiから命名された。これからの活動にご期待下さい!

 

Duo Betises デュオ・ベティ―ズ

duo Betise
duo Betise

過去の話

今年の夏7、8月に起きた出来事も最近ではずいぶん昔のように感じてしまう。それだけ日本に帰る前と帰った後、沢山の出来事に追われていた証拠かもしれない。

まだ誰にも話していない事も沢山あるので追々このブログで公開してゆかたらと思う。

今回はその一つとしてこの写真は、7月にイタリアのパドバにコンクールを受けに行った時、コンクールの日程が終わった翌日に思い切って行ったミラノのドゥオモ。パドバから電車で1時間ちょっと。

想像よりは大きくなかったが、ドゥオモを囲んで観光客がわんさか溢れかえっていた。

町自体もさほど大きくなく全て徒歩で回れる距離。一日もかからずに観光し、カフェでぼーっとしたりと贅沢な時間を過ごした事を思い出す。ガス入りの白ワインが美味しかった事。フランスよりも圧倒的に美味しいケーキと食事が獲れるイタリアは私の大好きな国の一つ。その頃はあまりヨーロッパの良さを今ほど実感していなかったなぁ。

帰りの電車が遅くなってしまい、ちょっと不良風のお兄ちゃん達に絡まれかけたけど、なんとか打破。夏は22頃まで明るい習慣で時間の感覚がおかしくなってしまっていた。